お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

とうもろこしの茹で方は?

【画像準備中】
昨日買ってきたとうもろこし
茹でてみたんだけど〜


なあんだかね、甘くないんです。
茹で方悪いんかなぁ〜。安売りだったからかなぁ〜

皆さんはお水から茹でますか?それとも沸騰したお湯に入れる?
塩加減ってどのくらいにしてますか?
上手な茹で方ご存知のかた、教えれくださいませ

他所で食べたらもっと甘くて美味しいんだけどな〜

茹でて食べきれなくなったら、冷凍もOKなんですよ
半分はラップに包んで冷凍庫に入れましょう。
お醤油付けて「焼きとうもろこし」っぽくして食べるのも
美味しいです。

ビタミンEや、食物繊維リノール酸など、体に良い栄養素
をたっぷり含んでいる、とうもろこしですが。
糖質も多いので、食べすぎには要注意ですよ