お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

かぼちゃのチーズ焼き

【画像準備中】
今日は、加熱して冷凍していたかぼちゃで
「チーズ焼き」です


何処かの料理本で、レシピを見たのかも知れません。
以前見た、幾つかのレシピが記憶にあり、こんな料理に
なったのかもしれない?

創作でもなく、思いつき料理でしょうかね?

かぼちゃは、5mm位の厚さに切り、アルミホイルに
乗せます。
玉葱のスライスを乗せ、塩コショウ、ガーリックパウダー
で味付け。
千切りにしたベーコンを乗せて、その上から粉チーズ
をたっぷり振ります。
後は、オーブントースターで10分ほど焼いて
出来上がり〜

ビールのあてにぴったりですよ

さて、今日はカロテンたっぷりの料理でしたね。
カロテンはビタミンAと同じ効力を持ちます。
細胞などに働き、抵抗力を付けます。
美肌にも良いと言う事ですよ。