お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

頭のマッサージ・・・心地よくて

昨日、美容院へ行ったのですが、シャンプーの時に
トントンと頭の頭頂部って言うのかな?指先で叩いたり
こめかみをグリグリして貰って、とても気持ち良かった
んですね〜

今日早速、お風呂で真似してみました

特に、こめかみは気持ち良くって、効く感じです。
美容師さん曰く、目の疲れがあるって・・・そうかもね。

あとは、個人的に首の付け根(ぼんのくび)や
耳の周りも、グリグリすると良い感じ

押さえて心地よい所を指圧すると良いって言いますよね?

半身浴でゆっくりお風呂につかりながら、マッサージ
日課になりそうです