お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ああ失敗・・・

「豚汁できました〜」って
ブログに書こうとしたんだけど
豚汁を煮てるお鍋から、ちょっと目をはずしている間
焦がしてしまいました

パチパチなんか音がしてるので、慌てて台所へ行くと

鍋の中身は「焦げた味噌煮込み?」になっておりました。

と言う事で、写真もアップするのははばかられ・・・
もちろん、お水を足して作り直し、香ばしい「豚汁」を
しっかり食べましたけどね。

お鍋は磨いたら元に戻ったけど、
もしも、火事にでもなったらそれこそ大変な事になって
しまいます。

今までお鍋を2〜3個これでだめにしたからなぁ〜
皆さんも気をつけてくださいね。
特に少量の料理を作るときは、こまめにお鍋を覗く事

今日の教訓でした。