お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

お天気に誘われて・・・

【画像準備中】
いや〜良いお天気でした
お天気に誘われて、お墓参りの帰り道
海辺まで車を走らせました。


倉敷の西にある「沙美海岸」という所から瀬戸内海を
望んだ風景です。

少し霞んではいますが、海に浮かぶ島々が空の色と
溶け込んでいます。
波も穏やかな瀬戸の海です。

家族連れの人、釣りの人、水上バイクのグループ・・・
夏の名残を惜しむように、休日の海辺で過ごしていました。

私も思いっきり深呼吸して、潮風を体中にしみこませて
少しの間、波打ち際で、波が寄せては来る様子を見ていました。

そうそう、ここで美味しいお魚達も育っているのですね

うーん、やはり「花より団子」食べ物の話になってくる
ほのこでありました・・・