お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

涼しいのに〜

【画像準備中】
日曜日のお昼ご飯です。


今日は朝から細かい雨が降り続き
肌寒く感じました。

お素麺が残ってるので、こんな日は温かいにゅう麺が
良いなと、冷蔵庫の中を物色しても、にゅう麺に合う
具が無い

予定通りに「おろしぶっかけ素麺」になりました
キュウリとトマト、ハムに大根おろし。
薬味に葱と紫蘇、生姜にゴマと言ったところでしょうか。
麺つゆをかけて、良く混ぜていただきます。

彩りに「錦糸玉子」が欲しいのですが・・・
朝、卵食べたので省略。コレステロール値上がるからね
コレステロールが気になる方は、卵は一日一個くらいに
しておきましょう。
錦糸玉子は作っておいて冷凍保存と言う手も有りますね。

さて、今日は甲子園も雨のようです。
阪神中日の試合は中止となりました。

こうして、平穏な日曜日は暮れて行きました