お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

鶏肉と小松菜の炊いたん

【画像準備中】
小松菜を買ってきました。
天気の良い日が続いているせいか
野菜が少しづつ安くなってきましたね。


小松菜と、鶏肉、アゲ、人参、しめじ。
小松菜以外は皆、冷蔵庫の在庫整理です

中華スープの素と、お醤油、お酒、お砂糖少々で味付け
しました
薄味でさっと炊いて出来上がり

友と、秋は人恋しいねと言う話をしていたら。
突然夕暮れ時は〜寂しそおぉ〜
とっても一人じゃ いられなぁい〜

と言うNSPの懐かしい歌を思い出してしまいました
秋の夕暮れはなんだかもの悲しい感じです。
早く日が暮れてしまうからでしょうか?
台所で鼻歌で歌っているほのこです。

NSPが懐かしいお年頃なんて
年が分かってしまいますねぇ〜