お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

日曜日のお昼ごはんは・・・

【画像準備中】
日曜日のお昼ごはん。
どうしても麺類が多くなります。


決して「めんくい」というわけでは有りませんが・・・


姉の家で食べたパスタがとっても美味しかったので
ほのこももひとつと、奮起して作ってみました。

姉のパスタは、オリーブオイルとガーリックに鷹の爪を
効かせ、味付けは塩コショウ。
食べるときに大葉とパルメザンチーズ、エキストラバージン
オイルをかけて食べると言う、シンプルなものでした。
これが美味しかったんです。

パスタ料理が得意な友達にもコツを教えて貰ったことが
有ります、それも思い出しながら・・・

出来上がったのが「ハムとほうれん草のパスタ」です。

味付けは、友達や姉の作り方を参考にして
具は、冷蔵庫にあるもので、思いつきパスタです。
ハム、ほうれん草、玉葱を、にんにく鷹の爪の香り
を付けたオリーブオイルで炒め、塩コショウで味付け。
アルデンテに茹で上がったパスタを絡めました。

お味はまあまあかな?

野菜もたっぷり食べられて、パスタは60gほどしか
茹でませんが、ボリュームも出ていますよ。
欲を言えば、エリンギが欲しかったかな?。