お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

マイナスイオンって?

【画像準備中】
昨夜、シャンプーした後ドライヤーで髪を乾かしていたら
急にドライヤーから風が来なくなった

夏なら扇風機で乾かすんだけど(髪が短いんです)
夜も冷えてくるとそうもいかないでしょう・・・

と言う事で、今日早速ドライヤーを買って来ました。
ドライヤーにもいろんな種類があるもんですね。
高いのは10,000位するのもあって、どれにするか迷い
ました

マイナスイオンで髪を艶やかにするとか謳ってる物で
3,980円也のを買って来ました。
いやいや、どうも「髪が綺麗になる」とか言われたら
つられて買ってしまう女の浅はかさです

効果ってあるのでしょうか?

確かに、森林浴とか、滝のそばとか
マイナスイオンが出る場所って気分が良いですよね。
付加価値を付けないと商品が売れない時代に、消費者
の心をくすぐる宣伝、テレビの情報も興味本位で過剰
だし・・・

良く考えて商品を選ばなきゃって思いました。


今日行った量販店、携帯電話のコーナーはそこそこの
お客さんが、店員さんを相手に相談などしているよう
でしたね。
ナンバーボーダビリティーやらは、ほのこは少し
「ようす見」で行く事にします。

TITLE: マイナスイオン
URL: http://cosmetic-max.com/837D834383698358834383498393/
BLOG NAME: コスメティックどっとこむ
DATE: 11/04/2006 13:05:40
マイナスイオンマイナスイオンは、日本にて1999年ごろからマスコミに頻繁に登場し、2002年夏に流行のピークとなった流行語である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:...