お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

今夜は和食で・・・

【画像準備中】
日曜日は、ゆっくりごはんの仕度が出来るので
今日は久しぶりに、ちゃんと食卓を整えて見ました。


いつも「お気楽手抜き料理」ですので、たまにはこう言う
日も無くてはいけません・・・

メバルの煮付け
☆ほうれん草の胡麻和え
☆かぶと油揚げのお味噌汁

お野菜もたっぷりヘルシー献立です。

でも、そんなに手間はかかって無いんですね。
ほうれん草も電子レンジでチンしました。
かぶも火の通りが早いし、メバルもさっと煮付けたので
時間はそれほどかかりませんでした

最近料理が面倒くさい日がありますが、お休みの日
くらいは、きちんと料理しないといけないなぁ〜と
反省してます

自炊君たち、一人ごはんお互いに頑張って作りましょう