お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

平成プリン・・・

【画像準備中】
少し前に「ためしてガッテン」でプリンの話を
していましたね。


市販のプリンミックスを溶かして、冷蔵庫で冷やし固め
お皿に移して食べた・・・懐かしのプリン「昭和のプリン」
そして、今人気のとろりふわりのプリン
容器からスプーンですくって食べる「平成プリン」
そんな名前で呼んでいました、笑ってしまったけど
上手い事言うなと感心して見ていました。

最近、コンビニなどでもプリンは大人気だとか。
男の人もお弁当と一緒に買っていくそうですね。

卵と牛乳で作った喉越しの良い栄養もあるプリンは
子供から大人まで、そして、体の具合が悪い時にもお勧めの
食べ物です。

亡くなった父親が、最後に入院した時、嚥下困難で
食べ物が喉を通らずに困っていた時、担当のお医者様
の計らいで、毎日毎日、プリンを出して頂いてました。
父親も、毎日給食室から届くプリンを楽しみに待っていた
なぁ〜などと思い出しながら
今日も平成プリンを頂きました