お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ケーキを買った・・・

【画像準備中】
会社の帰り、ケーキを買った。
帰り道にあるケーキ屋さんは
あいにく閉まっていて、少し足を伸ばし
シャトレーゼへ行ったんです。

ヘルシーケーキ、聞いてはいたけど買うの初めて
こういうケーキがあると嬉しいですね

通常、生クリームを使ったケーキ類は300kcal
はありますが、ヘルシーケーキは186kcalです。
脂肪分も控えてあります。

これはスポンジの量は幾分多くてサンドする生クリーム
は控えめである事、そして、生クリーム自体が低脂肪の
物を使ってるそうです。

といって、いい気になって二個も食べてしまったら

今日は特別だからいい事にしますかぁ。