お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ゆったりした時間・・・

【画像準備中】
友人がはるばると、倉敷を訪れてくれたので
日曜の午後、倉敷美観地区を案内しました。


お茶をしに入った「三宅商店」
古民家を改築したカフェなのですが、最近この店のパフェ
の評判を良く聞くので、友人を連れて行きました。

友人は早速パフェを注文「黒豆と黒ゴマのパフェ」でした
季節で内容が変わるようですね、食べ応えもありそうでした。

私が頂いたのは「玄米と豆乳のぜんざい」です。
あっさりとした甘さで、豆乳のコクがあり美味でした。

外は時雨れたり晴れたりの天気。
土壁と、古い柱の古民家の中で、落ち着いた気持ちで
疲れた体と心が癒されて行くような、心地よさを感じ
いつまでも座って居たくなるような暖かさでした。