お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

クリスマスイブです

【画像準備中】
今日はクリスマスイブ


皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は、クリスチャンではないし、家は真言宗ですから
クリスマスは関係ないんですが。
なぜだか、それでも、この時期になるとイルミネーション
が綺麗に輝いていたり、クリスマスツリーが飾れれている
のを見ると、心がそそられますね。

小さい頃、父がクリスマスソングの入ったレコードを
買って来てくれた記憶。
家にはお風呂の小さな煙突しかないので、サンタクロース
はどうやってプレゼントを持ってくるんだろう。
などと、思い巡らせていた頃を懐かしく思います。

お友達が持ってきてくれた、可愛いクリスマスプレゼント
を飾り、すこしだけ「にわかクリスチャンになってる私です

では、皆さんも良いクリスマスを