お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

野菜不足解消・・・

【画像準備中】
おせち料理やご馳走の食べすぎで
野菜不足になってる方も多いのでは有りませんか?


おせちには「お煮しめ」や「紅白なます」「たたき牛蒡」
などの野菜料理もあります。栄養のバランスも良いのですが
どうしてもお箸が進むのはお魚などのたんぱく質を主とした
ご馳走になりますね。
お酒もおいしいですしね。

冷蔵庫の残り野菜の処分もかねて、今日は、野菜スープです。
食事をリセット、野菜不足の解消です

野菜室の片隅の玉葱、セロリ、人参、じゃが芋、しめじ
冷凍にしていたトマト、ベーコンが材料です。
ローリエとガーリックで風味付け、スープの素で柔らかく
煮て出来上がりです

残ったらお餅を入れても美味しいかもしれませんね。