お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

一人すき焼き鍋

【画像準備中】
一人鍋は寂しい嬉しい・・・
料理番組でケンタロウさんも一人鍋を紹介して
おっしゃっていましたね。


今日は「タイムバーゲン生肉2割引き」
で買ったお肉で、久々のすき焼きです。

一人の鍋はちょっと寂しいけど、でも
温まるし美味しくて嬉しいもんです

材料は有り合わせですが、お肉とネギと、白菜、牛蒡
おふ、春菊・・・残ってたシメジも入れました。
明日のお昼は、残りのすき焼きにおうどんを入れて食べます。
二度楽しめるのも、鍋の嬉しいところですね。

さて、今日は久しぶりの更新です。
生まれつき弱い股関節が、一年半ぶりに痛くなりました。
寒さがこたえる年になったようです
今夜は、湿布の香りのほのこです(色っぽくないぞ〜)