お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ブリ大根です

【画像準備中】
ブリが一切れ残っているので、ブリ大根にしました。


こう言う煮物は、たくさん煮てこそ美味しくできるもの
ですが、いかんせん、一人ごはんの我がお気楽台所・・・

まず、大根は1cm位の輪切りにして、電子レンジで
柔らかく加熱しておきます。
そうすると、早く味が染み込みやすいような気がします。
ブリは熱湯をかけておき、大根に味がしみてからお鍋に
加えました。

おふくろの味にはまだまだ近づけませんが、
真似事でもと思い、たまには、一人の煮物を作るほのこです。
できることなら、大きなお鉢に山盛り盛りつけて、
友と一緒にお酒など飲みたい料理ですね