お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

日曜日だからね。

【画像準備中】
ブログに紹介できる料理がなかなかできず
更新もサボり気味でしたが・・・


今日は日曜日、時間も有るしと言う事で
「里芋の炊き込みご飯」などを作ってみました。

里芋、鶏肉、アゲ、ゴボウ、人参、舞茸を入れました。

炊き込みご飯は、いつも、懐かしくて温かい味がします。
母親の炊き込みご飯は、いつも里芋が入っていました。
鶏肉の代わりにエビが入ってたなぁ〜

なかなか、懐かしい味のご飯が作れないほのこですが
次に作る時は、エビ入りでやってみましょうか〜

菜の花とワカメのお味噌汁を添えました。