お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

岩盤浴に行ったんです

【画像準備中】
昨日の事なんですが、お休みだったので
岩盤浴の初体験をしてきました。


肩凝り、関節の痛みに良いらしい、なんて聞くと
ためしてみたくなるほのこです。
ダイエットにも良いらしいですね、汗をかくからかな?

写真は、岩盤浴の後飲んだ「デトリックスジュース」
セロリやグレープフルーツなどがブレンドされてる物です
血、気、水のめぐりを良くするジュースが3種類あって、
私は血のめぐりを良くするジュースを選びました

苦味が少しあったけど、飲みやすかったです。
会計の時「ジュース飲めましたか?」とお店の人に
聞かれました、飲みにくいって言う人いたのでしょうね?

さて、肝心の岩盤浴は、初めてだったのでドキドキでした。
渡されたサムエ見たいな服に着替えて、浴室に入ったとたん
熱気がムンムン身体にまとわりつきます。
足元もすでに暖かく感じます
ベッドと言うか岩の上にバスタオルを敷き、説明通り最初は
うつ伏せ10分、その後、仰向け15分。そして5分休憩
これを2〜3回繰り返します。
岩のベッド上に寝そべり、ほんの2〜3分でもう汗が全身
に浮き上がってきます。気持ちの良い汗ですね。さらっと
しています

肩凝りは凝り固まっているせいか、少し楽になったかな?
と言う感じですが、股関節の方は軽くなったようです。
温めるのが良いというには、実感として知っていましたが
やはり全身を芯から温めるのは効果があるようですね。

うーん、初体験は少し疲れました。
お金もかかるし、度々はは行けませんが、また時間が
ある時に再度チャレンジしてみたいです