お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

アロマァ〜 良い香り

【画像準備中】
昨日、お友達にアドバイスを貰って買って来ました。


アロマオイル

バスタブに入れて試してみることにします。
ラベンダーとペパーミントの精油を使うと、肩凝頭痛に
効果があるそうです。

精油は100%ピュアーな物を使ってねという彼女の
アドバイスでした。
雑貨屋さんで早速物色、ペパーミントは売り切れだったのか
無かったので、ラベンダーとローズマリーをゲット

ラベンダーは心を沈めて安眠を誘ってくれるそうです
ローズマリーはもやもや気分をすっきりさせてくれるとか

昨夜は洗面器に数滴精油を落とし、浴室に香りを満たせ
満足しました。身体に使う物だから、パッチテストをしてね
と言う彼女のアドバイスでしたが、それも何とか
クリアーしそうです。お肌は丈夫かも

羊のアイピロー共々、私の安眠グッズになりそうです