お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

こんなんできましたけど〜

【画像準備中】
無国籍豆腐スープとでも言おうか・・・


お豆腐が冷蔵庫にあるので、スープでもしましょうと
思ったけど、いつものように同じ味付けでは面白くない
じゃないかと思い立ち。
こんなん作ってみましたが、如何でしょう?

残り物ばかりです。
お豆腐、ハム、椎茸、大根、人参、ホウレン草、ネギ。
味付けは、お味噌にゴマペースト、ニンニク少々。

う〜ん、思いつきとはいえ、ゴマとニンニクのコクで
まあまあの出来では有りました。

もう一回作れと言われたら、作れなくも無いけど
同じ味になるかどうか
まあ、一人ご飯は、たとえ失敗してもその責任は
すべて自分で「お腹の中へ処理」する事で終わり。
その反対に、美味しく出来たら「独り占めの幸せ」を
味わう事になるわけで・・・そこは紙一重といえましょうか?