お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

こんなんできましたけど

【画像準備中】
冷蔵庫のお豆腐を見たら
今日で消費期限切れ・・・


まあ、明日でも明後日でも、加熱して食べる分には差し支え
無いと思いますが。
使ってしまえと言う事で、思いつきスープを作りました。
冷蔵庫にスットックが無ければ心細いし、いつまでもあれば
またこれが「早く使わねば」と気にかかるので
こういう場合は、エイヤ〜とばかり思い切って使うのです。
なので、なりふりかまわぬ、どたばた料理になってしまうの
ですね。

今日は、安売りしていた小松菜と、先日、スーパーで試食して
美味しかったベーコン(食べきれないので冷凍してる)と
お豆腐。鶏がらスープにお醤油、お酒で味付けしただけ。

仕上げにコショウを振って出来あがり
ベーコンで良いお出汁が出てるようで
まずまずの味でした
すばやく作り、すばやく食べられる、お気楽台所でした。