お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

町屋カフェで・・・

【画像準備中】
以前紹介した倉敷の町屋カフェ
「三宅商店」へ行ってきました。


去年の暮れ、倉敷を訪れた友人と一緒に行って、落ち着ける
雰囲気にすっかりはまり、何度か足を運びました。
今日は、季節限定「摘み立て苺パフェ」を楽しみました。
5月中旬までの商品なので、早く食べておかなくちゃと
言う事で・・・ほのこは単純ですから、こんな事が幸せです。
甘さは控えめで、イチゴは無農薬栽培の物を使ってるとか。
ソースも手作りでこだわってるようです。
パフェの底には、小豆にシリアル(玄米かな?)チーズケーキ
がしっかり詰まっていました。

お店は古い荒物屋さんを改造した物で、土壁と土間と木の柱
は落ち着ける場所を作ってくれています。
表から裏へ通り抜ける初夏の風も心地よくて、お座敷に上がり
足を伸ばし、懐かしい家へ帰ってきたような錯覚さえ起きる
そんなお店です。
お昼は有機栽培野菜の野菜を使ったカレーもあります。
ご飯は玄米で、ソースはあっさりとしていて優しい味の
カレーですよ。

日替わりケーキも美味しそうです。今度また・・・