お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ハムピラフ

【画像準備中】
時に、炒めご飯が食べたくなります。
ハムの残りと、ミックスベジタブル、玉葱・・・
ご飯は玄米。


材料を炒めて、塩コショウとガーリックパウダーで味付け
しました。玄米ご飯だと思いがけず、パラパラチャーハン
に仕上がりますよ
スープはお豆腐と椎茸、トマト、セロリの葉っぱを入れた
スープです。

今日から梅雨入りだそうです、朝から雨がしとしと降ってます。
年取っても、杖と老眼鏡とがあればへっちゃら、年取るのも
悪くないんもんよと、作家の田辺聖子さんがおっしゃってます。

雨が降ればそれなりに、また楽しみを見つけるのもよし。
新しい傘や、最近見かけるお洒落なレインシューズを穿き
颯爽とお出かけもよろしいね

脳天気にポジティブに考える事も大切かと。。。
最近思うほのこです