お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ヘルシーケーキ

【画像準備中】
 山崎製パンの岡山工場で、7月から生産が始まった
ヘルシーケーキです。


「黒胡麻ケーキ」「青汁と豆乳のケーキ」
「苺のショートケーキ」・・・これ、乳脂肪分ゼロだそうです。
の3種類がまずお店に並ぶという事。
気にかけていたのですが、今日、「黒胡麻のケーキ」を
見つけて、ゲットしてきました

胡麻好きの私は、何をさておき胡麻のケーキです。

甘さは控えめのようですが、カロリー表示がないのが不満です。
乳脂肪分ゼロの苺ショートは、ちょっと期待できるかな?

青汁と豆乳ケーキも、苦味はないということでトライして
みたいけど
心配無用、きっと甘味で苦味が抑えてあるのだと思いますが
「青汁色」のスポンジはとても興味をそそりましたよ。

かぼちゃやほうれん草などの素材も使用して、新商品を開発
するそうです、楽しみです。

甘い物をヘルシーに食べたいと思うほのこにとって
このようなお菓子の出現は、とっても嬉しい物です。

名ばかり先行の「ヘルシー物」ではなくて、「実」も伴って
いて欲しいですね