お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

和風で。。。

【画像準備中】
前にも紹介したっけ?
などと思いながら「和風コールスロー」です。


ハム、キュウリ、キャベツ、セロリ、人参
冷蔵庫にある生で食べられる野菜を総動員です。

味付けは簡単、ポン酢、練り胡麻、シソを細かく切ったもの
すり胡麻を混ぜるだけ、野菜を和えたら出来上がり

立秋を過ぎてお盆がもうすぐだというのに、蒸し暑い毎日です。
皆さん、夏ばてしてませんか?

旬の夏野菜がお肌にも良いと思います。
野菜たちは、自分で動けないので、紫外線から身を守る為に
自分自身の体に「ファイトケミカル」を持ってます。
旬の新鮮な野菜をいただくことで、我々も夏に耐えられる
体を作れるのですね。野菜達から自然の恵みいただきます