お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

オクラを入れました

【画像準備中】
冷凍していたドライカレーに
オクラを入れてみました。


カレーに少しお水を足して、輪切りのオクラを入れて煮込みます。
とろとろの「ひき肉カレー」が出来上がりました

外国では、オクラはスープなどに入れて煮込むのがポピュラー
だとか、聞きました。
ネバネバ感が好きな日本人としては、酢の物とかお浸しで味わい
たいところですが、お国柄で好みも変わってくるようですね。

今日のオクラは、兄貴の家庭菜園の収穫物、二本だけ頂きました。

雨が降らなければ、野菜も少々出来が悪くなるようで
キュウリもトマトもお疲れ様というような感じでした。
家庭菜園は、水の管理が難しいようです
そして、畑作業をするのも、暑さとの戦いでしょう。
熱中症にならないように、外で作業する人は気をつけて
下さいね。