お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

レトロな可愛い奴

【画像準備中】
久々に「三宅商店」に行ってきました。


まだまだ暑いのですが、お店に入ると表から裏へと風が
通り抜けて行きます、歩いてくる間、汗ばんだけど
ちゃぶ台に置いてある団扇など使ってると、少しづつ汗も
ひいてきました。
(ここのお店は、冷房を効かせてないのです)
お目当ての日替わりケーキセットをいただきました。

近くのテーブル席に座ってるご夫婦連れの方が
お店の方に扇風機を点けてとお願いしたのでしょう
お店のあちこちにレトロな扇風機がちょこんと座ってるのです。

楽しくなって、扇風機を操作する店員さんの様子を見てました
緊張したのか「レトロ君」は、少し間があってやっと
ガタガタ回り始めたのです。
思わずにんまりと笑っていたら、ご夫婦連れの「ご主人」と
目が合ってしまいました。その方もにっこりとして・・・

レトロな雰囲気はなぜだか、にんまり、にっこりさせてくれる
ものですね。
「レトロ君」は涼しい風を送ってくれていました。

カメラを持ってなかったので、扇風機の写真は三宅商店のHPから
お借りしました。
今日食べた桃のムース美味しかったです。