お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ごんぼうのかりんとう

【画像準備中】
岡山の井原にある「明治ごんぼう村」のかりんとう


スーパー「イズミ」でゲットして来ました。
ここのお店は、地元産の野菜を売る事に力を入れているようで
県内産の野菜コーナーがあります。
明治村のごんぼうと一緒に、かりんとうを売ってました。
ゴボウ一本買ってもなかなか食べ切れないと思うけど
かりんとうならお手ごろですね。
しかし、「明治村のごんぼう」もなかな太くて、しかも
軟らかく風味も良いと聞きます。そのうちお料理に。。。

かりんとうの味は?ほのかにごんぼうの味がしました。
甘さは控えめです、こういうおやつは後を引きますね。
お茶と良く合いそうです。

ちなみに、ゴボウの事を「ごんぼう」と言うのですね
岡山の方言です。