お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

熱の華

【画像準備中】
二日前から唇に違和感が…むずむずして来たとおもったら
来た来た


「熱の華」ヘルペスですね。
年に2〜3回出るんですが、軽くすんでいました。
今回は何時に無くぶつぶつが酷いので、近所の皮膚科へ行きましたよ。

塗り薬と飲み薬貰ってやれやれ
説明が丁寧な先生で、一人一人診察を時間かけてやってる感じで、
印象は良かったかな?
前通ってた整形外科の先生と苗字同じ、顔や雰囲気似てる、
薬袋や診察券のデザインもそっくり?
はてさて、先生達、兄弟かはたまた従兄弟か…
皮膚科の先生の方が説明や診察がが丁寧…でした。

ヘルペス持ちは、一生ヘルペスとお付き合いしないと
いけないらしくて、結局、ストレスや疲労を貯めない
事が一番のようですね。
お食事もバランスよく、きちんと摂る事がだいじです。
頑張ってお料理しないと