お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

カボチャのお焼き

【画像準備中】
カボチャのお焼きです。


カボチャは、電子レンジで加熱して冷凍にしてた物
解凍してすりこぎなどマッシュします。
具は、昨夜のオムレツの具の残り・・・
合挽き肉のミンチと玉葱のみじん切りを炒めた物です。
残り物ばっかりですね

混ぜ合わせて軽くこねて、味が足らないようなら塩コショウ
を少し加えます。片栗粉か小麦粉を少しつなぎに加えると
まとまり易くなりますよ。

小判型に形を整えて、フライパンで両面をこんがり焼きます
ケチャップでもお醤油でもソースでも、お好みの味でどうぞ。

カロリーを気に気にしないなら、卵や、パターなどを入れ
るとぐっとコクが出て美味しくなると思います。
フライ衣を付けてコロッケにしても良いですね

お試しあれ