お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

大根葉で炒り菜

【画像準備中】
さて、お久しぶりです。
グズグズしている間に、はや12月も終わりに近づき
お正月も目の前になってまいりましたね。

兄貴が、いつものように、家庭菜園でできた野菜を届けて
くれました
立派な大根に、立派な葉っぱが元気に付いていたのです。
軟らかそうな葉っぱだけ刻みまして、炒り菜にしてみました。
お醤油、お砂糖、お酒で味付け、ごま油で風味をつけました。
ちょっと目先を変えて、スーパーで見つけた、地元牛窓産の
干したアミを加えてみたのですが、お味はどうでしょうか?
アミといえば「アミ大根」決してミスキャストではないと
確信して作ったのですが、うーん、美味しかったです。


強火で水分がなくなるまで炒りつけて、最後にゴマを
振ります。
しばらくは、私のご飯の友になることでしょう。