お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

鍋パーティー

【画像準備中】
友人がはるばると訪ねてきてくれました。


今夜は、彼女のリクエストで「しゃぶしゃぶ鍋」です。
一緒に買い物に付き合ってもらい、結局、「牛、豚」
両方買って来てしまいました

野菜は、白菜、えのき茸、人参、葱。
人参は友人に手伝ってもらい、花形に切り抜き、可愛く。
お豆腐も入れてデラックス版「しゃぶしゃぶ鍋」になり
ました
お鍋は野菜もたっぷりと食べられて理想的なバランスです。
お湯にくぐらせることで、肉の脂肪分も少しは落ちます。

タレはポン酢、薬味には、細葱、大根おろし、生姜。
今回はユズコショウも加えてみましたよ。

身も心も温まった鍋パーティーの夜でした