お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

常夜鍋

【画像準備中】
寒い時はお鍋にかぎります。
今日は、豚肉とほうれん草の常夜鍋


ポン酢におろし大根、柚子胡椒をふりました。
柚子胡椒は、グッチ裕三さんが、料理に良く使っているのを
観ていて、好奇心で買って見ましたが、ポン酢に合います。
お肉や魚の焼き物のも良いようです。
柚子と青唐辛子で手作りもできるようですが、なかなか
優れものです。ドレッシングにも合うようです。
和風パスタの香り付けにも・・・今度トライしてみます。

そうそう、昨日買ったオーブンレンジですが、さっそく
今日は、トーストとお餅を「トースター機能」で焼いて
みたのですが、ヒーターと食品の距離があるためか、焦げ目が
いまいちのように思えました。やはり、オーブントースター
の方が美味しく焼けるようですね?
古くなったオーブントースターですが、まだ活躍して
もらわねばいけません、今日は綺麗に磨いてやりました。