お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

豆腐とトマトとほうれん草のスープ

【画像準備中】
毎日寒いですね。
温かい汁物を作る毎日です。

お豆腐とトマト、ハム、ほうれん草、シメジ、葱を入れました。
味付けは、鶏がらスープに酒、醤油、生姜とにんにくを効かせ
仕上げにコショウを振り、水溶き片栗粉でとろみを付けました。


中国産の冷凍食品で、薬物による中毒がおきました。
出来合いの冷凍食品は、お弁当などに便利でよいのですが
不安な事態になってしまいました。

これからは、消費者も良く表示などを見て、また、メーカーの
ホームページなども参考にして賢くならないといけないですね。

自家製のおかずを取り置きして、冷凍しておく方法も考え
ないといけません。

輸入食品に頼らずに生活できれば良いのですが・・・