お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

牧場の味です

【画像準備中】
良い天気で春爛漫。
陽気に誘われて、友人と友人のお友達と一緒に
お花見に出かけました。

何処も桜は満開。お家にじっとしていては勿体無い日曜日でした。
スーパーでお弁当をゲットして、いざお花見へ。
暑いくらいの日差しで少し日に焼けたかも知れません。

小高い山の上は桜が満開、桜の下で食事もおしゃべりも進む
という物ですね。
花より団子だろうって?そうかもしれませんね?

さて、桜を愛でた帰りに、岡山は下足守にある「安富牧場」
へ立ち寄りました。
ここは、牧場の直営のお店売っているでアイスクリームが有名
です。
ソフトクリームとジェラートがあります。
いろんな味のアイスが楽しめますが、私は、季節限定の
とよのかイチゴのジェラートをいただきました。
ミルクの香りがして、あまり甘くあっさりとした味は
さすが絞りたて、牧場の味だなと思いました。
かすかに漂うお馬さんと牛さんの香りもまた一興。
まさに牧場の味でした。

桜の花を愛で、「だんご」も美味しくいただき。
まさに春を満喫した一日でした。
車を運転してくれた友人に感謝です、ありがとうね。