お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

春キャベツとハムの酢の物

【画像準備中】
お気楽台所の簡単酢の物です。

春キャベツが柔らかそうだったので買ってきました。
キャベツ、きゅうり、人参、ハムを千切りにします。
大葉の千切りもを適宜。

合わせ酢はとっても簡単
ポン酢に練りからし少々、黒酢も少し加えました。
味を見て、お好みで塩と砂糖を足して下さいね。

仕上げにゴマを降ったら良く混ぜて出来上がりです

酢の物は疲労回復に役立ちます。
そろそろ農家では田植えの準備とか聞きます。
農作業の後、酸味の効いたおかずが体を癒してくれますね?
GWで遊び疲れた時にもぴったりでしょう