お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

菜の花畑

【画像準備中】
さて、今日は料理ネタではないのですが・・・

お友達とランチの後、笠岡市の干拓地にある菜の花畑に
行ってきました。

お天気も良くて暑いくらいの陽気になり、もう終わりに近い
菜の花も、春から初夏へと移り変わる空の下で、一生懸命
咲き誇っていました。風も心地よくて、菜の花日和です。

もちろんランチも美味しかったのです。
里庄にあるシェ・プティ・リスというフランス料理のお店
でした。ランチのコース1200円 お肉のコースを
選びました。メインは豚肉の生姜風味 大きな塊肉に
ばら肉かな?を巻きつけて焼いた物、あっさり目ソース
が美味しかったです。付け合せのお野菜も優しい味で
した。
デザートの盛り合わせ300円を選びましたが(やはり
甘い物が・・・)これが6品小さなプレートに可愛く
並べられていて、思わずすごいと感嘆の声が
仕上げに紅茶を頂きまして、まんぞくまんぞく。
写真撮りそこねましたが、またの機会に。

と言う事でお腹もいっぱい菜の花で目も保養の休日でした。