お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

炒り豆腐

【画像準備中】
本当に久しぶりで、炒り豆腐を作りました。

ちょっと感が狂ってしまい、味付けが濃くなりました
ご飯と一緒に食べるという事で、まあご勘弁を。

豆腐はしっかり水切りします。私は何時も水切り不足で
失敗してしまうのです。
野菜はあり合わせの物です、人参椎茸ごぼうを小さく切って
胡麻油で軽く炒め、鶏のひき肉も加えて炒めます。
そこに水切りした豆腐を細かく崩して加えます。
後は、醤油、酒、砂糖で味付けして、水分がなくなるまで
炒りつけます。
仕上げに卵を入れて良く混ぜれば出来上がりです。
彩りに青ネギも仕上げにどうぞ・・・