お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

豆腐グラタンリベンジ

【画像準備中】
この前、豆腐グラタンが水っぽかったので
今日はリベンジです

豆腐は水切りを十分にしました。
薄切りにした玉葱、人参、エリンギを少量のバターで炒めます
水切りした豆腐を崩しながら加えます。塩コショウで味付け。
水分が出るので、少し強火で水分を飛ばします。
牛乳を加えて、今日は、コーンスターチでとろみを付けました
小麦粉でも良いですよ。小麦粉の場合は、野菜など炒める時
一緒に入れてくださいね。

とろみが付いたらグらラン皿に入れて、とろけるチーズと
冷凍していたそら豆が合ったので乗せて見ました。

オーブントースターで焦げ目が付くまで焼きましょう。