お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

蒜山ハーブガーデンにて

【画像準備中】
友人と、岡山県北の「蒜山ハーブガーデン」へ行ってきました。

さすが県北の山深いところ、吹く風も爽やかでしたよ。
ハーブのお庭の散策も心地よく、蜜蜂などもせっせと蜜集め
をしているようでした。
ラベンダーはまだ咲き揃ってはいませんでしたが、いろんな
お花とハーブの香りを楽しんできました。

歩きつかれて休憩。
友人はおラベンダーソフト、私は紫バジルのパフェをいただき
ほっと一息。
甘酸っぱいソースにほんのりバジルの香りがするアイスクリーム
で、さっぱりとした甘さでした。
周りに人を見るとラベンダーソフトに人気があるようで
バジル派は少数のようでしたね。もしハーブガーデンに行かれる
方は、バジルのアイスもお試しあれ。

道の駅に寄って、地元のお野菜などを仕入れて、お風呂にも入り
楽しい休日でした。
連れて行ってくれた友人に感謝感謝です。