お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ランチのひと時

ランチ ダベール

久々にお友達とランチしてきました。

倉敷は、チボリ公園の近くにある
「創菜styleだべーる」というお店です。

日替わりランチAがお肉、Bがお魚で850円はお得かなと思いました。

Bランチを頂きましたが、今日は「タコのフリットタルタルソース」
でした。
前菜に小振りのプレートが出て、ゴーヤチャンプル、冷奴、
しし唐のソテー、カボチャの煮物一口ずつ盛り合わせ。
そしてメインのお皿が登場。
粟か玄米か?雑穀ご飯の上に、大振りに切ったタコのフリット
茄子、などが乗っかってました。刻みノリはちょっと邪魔かなぁ〜
コンソメスープとサラダが付いてました。

タコは軟らかくて美味しかったです。お醤油ベース?のソースも
まあまあのお味。食後のお飲み物ジュースなども有りました
ほのこはコーヒーを・・・
ネットでクーポン券をプリントアウトして言ったので、デザート
一品サービスしてもらえましたよ。ラッキーです

ランチは土日はパスタランチもあるようです。これも美味しそう。
日替わりランチ以外にも、いろんなランチメニューがあるようで
気軽に一人でも行けそうなお店でした。