お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

チキンカレー

チキンカレー
今日はチキンカレーを煮込んで見ました。
前に紹介したカレーに、チキンを入れただけなんですけどね。
ヨーグルトを入れて、コクを出してみました。
あっさり系のカレーに仕上がりましたよ。

材料は、鶏手羽元、人参すりおろし、タマネギ(飴色になるまで良く炒めたもの)セロリみじん切り
ホールトマト、生姜、にんにく、ヨーグルト。

鶏肉にカレー粉をまぶしておきます。
下味がしみ込んだら、少し焦げ目が付く程度に炒めておきます。

トマト以外の野菜を炒めたらカレー粉とクミンシードを加えて香りが立つまで良く炒めます。
トマトと鶏肉を加えて、水と固形ブイヨン、ヨーグルトを入れてとろみが出るまで煮込めば
出来上がりです。
仕上げにおたふくソース(これがいい味でます)少々、塩が足りなければ味を見て足して
下しさいね。
火を止めてバターとガラムマサラを加えて出来上がりです。