お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

世羅高原 リンゴ狩り

リンゴ狩り

今日はとてもよい天気でした。
お友達に誘ってもらい、広島の世羅高原まで「リンゴ狩り」と「ダリア祭り」のバスツアー
に参加してきました。
向井農園という農園でのリンゴ狩り。
こういう体験は初めてだったので、夢中になってしまいました。
食べる時、皮と芯を捨てるバケツとプラスチックのナイフを持っていざリンゴ畑に・・・
味見ができるのでさっそくリンゴを一個もぎ取り、皮を剥きむしゃむしゃと。
富士にジョナゴール王林と忙しい事。
もいでは、お土産用のビニール袋に次々と入れること入れること。
おばちゃん根性ですかね?(*^_^*)
もぎたてりんごの味は格別でした、果汁がジュワーっと出てくるのですね。
お土産用のリンゴ10個ゲットしました。量り売りでした・・・1600円ちょっと支払い
試食は2個と半分(半分は友達と分け合った分です)なので、一個あたりの値段
としたら安くはないですが、楽しんだ分、新鮮な分、エキサイトしたので良しと
しましょう。しかし、2個半とは良く食べた物です。我ながら。

リンゴ狩りの後は世羅夢公園のワイナリーで昼食とショッピング。
ワインの試飲もしました、美味しかったのですが買うのは断念。ハーフボトルが
あったら買うんだったのですが。大きなボトルではちょっと多すぎるかな?

足湯のコーナーで足湯に浸かり癒されてきました。

その後、世羅高原農場での「ダリア祭り」へ。
色とりどりのダリアが咲き乱れるお花畑でまたまた癒されて。
ダリア
ダリアの種類がこんなにあるなんて・・・今が見ごろのようです。
世羅高原は、春はチューリップ、芝桜。夏はひまわり、ラベンダーと
季節ごとにお花が楽しめる所のようです。

のんびり、ゆったり気分の良い旅行ができました。
お腹も満足、目の保養もできました。