お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

じゃが芋のお焼き

ジャガ芋お焼き
じゃが芋のおやきでランチです。
じゃが芋一個は摩り下ろします。
小麦粉大匙1・5、粉チーズ少々、ガーリックパウダーと胡椒少々
荒みじんに切った人参と玉葱適宜、ツナを2分の1缶。
これを良く混ぜて、フライパンで焼くだけす。
両面を弱火でじっくり焼きますよ。

今回はお塩を加えた為、ちょっと塩辛かったです(・_・;)
ツナとチーズの塩分がわりときつかったようです。
味を見て塩味が足りないようなら少し足してくださいね。

もっちりとして美味しかったです。

じゃが芋はビタミンCが豊富です、これからの季節、免疫力を
付ける為にも摂りたいビタミンです。
カリウムも多く含むので、余分に摂った塩分も対外に排出して
くれますね。よかった(*^_^*)