お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

七草かゆ

七草かゆ
今日は七草かゆを食べる日。
フリーズドライ七草を買って来ました。去年もそうだったですね。
今年は、雑穀を混ぜてご飯を炊きましたので「雑穀七草かゆ」
とでも名付けましょうか(^ム^)
大根も刻んで入れています。

七草なずな・・・の歌を歌う情緒は無いですが、簡単でいいですね。
おかゆができたらパラパラと振りかけて混ぜるだけです。

フリーズドライ七草の残りを、卵に混ぜて出し巻きも作り
おかずにしましたよ。
料理のヒントと言うか、七草の袋に卵焼きに入れると言う
のが書いてあったんですよ。なんでもやってみるほのこです。

青臭いかなと思うけど、気になりません、なかなか美味しい
くで来ました。
七草入りだしまき