お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

野菜満載

野菜満載料理
今日は、退院後の検診で病院へ行ってきました。
兄貴にちょっぴり甘えて送迎をしてもらいまして、そして、
家庭菜園の野菜も頂きました(*^_^*)

と言う事で、今日は野菜満載の夕餉となりました。
青梗菜のミルク煮、焼ナス、もろきゅう。大根葉の炒菜です。
品数は有りますが、手間は大根葉を刻む事くらいで、手抜き
の料理ですよ。

そうそう、病院は、骨はちゃんと付いてるしレントゲンは異常なし
でも、手術の時に使ったセメントのアレルギーが少しあると
ニコニコ顔のK先生に「薬飲めば大丈夫ですからね」と薬の
お土産を頂きました。
帰りにリハビリ室により、お世話になったリハビリの先生に
「元気ですよ!!」と報告。
女性の理学療法士で、思えば我が姪っ子より若い彼女に
フラフラ歩く私は体を預けて全身で頼りにしていました。
本当に頼れる先生です。

そんな所で、やっと来週から会社復帰もできそうです。
皆さんに今日も感謝感謝。