お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

揚げない鶏ささ身フライ

ささ身フライ
揚げないヘルシーフライです。
今日は鶏のささ身ですよ。

前にも紹介しましたが、おさらいを・・・
パン粉はフライパンで狐色になるまで乾煎りしておきます。
パン粉は一度に乾煎りしておき、冷凍保存もできますよ。
鶏ささ身は筋を取り、縦に少し切れ目を入れて平たくのばします。
チューブ入りのねり梅少々をささ身の片面に塗ります。
紫蘇を乗せて下準備完了。

ささ身を水溶きした天ぷら粉、パン粉の順に付けます。
後は、オーブントースターで焼くだけです。
溶き卵に小麦粉パン粉と普通のフライ通りに衣を付けてもOK
今日は、卵を倹約して天ぷら粉を使いました。
天ぷら粉を多めにしたほうがサッっと出来上がるかも知れません。
今後の課題、宿題としておきましょう。

ちょっと今日は薄めだったかな?(・・?

梅の風味が効いていて美味しかったです。