お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

常備菜

きんぴらゴボウ
今日はお休みを貰って、病院へ行ってきました。
退院後の検診の二回目です。
前回は血液検査で骨セメントのアレルギーが見つかったんですが
今回は大丈夫ですとの事で、ほっと一安心です(^_^)v
最近は杖無しで歩く事が多くなってきて、病院の中でも杖無しで歩きました。
リハビリの先生にも診てもらいましたよ。どうだいって感じで<`〜´>
すると「転ばないように気をつけてくださいね」と別れ際に言われてしまいました。
お尻とかふくらはぎの痛みがあったんですが、それも和らぎました・・・
S先生「そう、その調子でドンドン歩いてくださいね」
ドンドンも歩けないんですけど(・_・;)ぼちぼちと歩きます。

まあ、そんな感じで検診を終わり、腹ごしらえなどをして、携帯ショップへ
携帯の機種変更をしに行ったりの一日でした。

そんなお休みの日は、常備菜作り。
きんぴらゴボウにヒジキの煮物です。
ひじきはちょっと写真を失敗してしまい今回アップはできませんでした。
あしからず。

ちょっとずつ作り置きができるお総菜を作って、フリージングしておくのも
忙しい時や疲れたときに便利なんですね。
明日の朝はおにぎりときんぴらゴボウで朝ご飯です