お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

今日のお弁当

今日のお弁当
土曜日出勤の時は、何時もお弁当持ちで会社にいくのです。
そして今日のお弁当。

ハンバーグを作った時に、お弁当用に小さい物を拵えておきました。
冷凍にしておくといつでも使えて重宝ですね。
朝、電子レンジで解凍するときに、照り焼きの調味料(お酒・お砂糖・お醤油)
も一緒に容器に入れて温めます。メインのおかず一品出来上がり(*^^)v

野菜は、キャベツと人参、ピーマンを小さめに切って、電子レンジで一分半くらい
加熱します。
粗熱が取れたらレモン汁(ポッカレモンで・・・)お塩、粗引きコショウ、パセリ
オリーブオイルを少々振りかけて混ぜるだけ。かんたんです。

もう一品なにか欲しい所ですが、今日はこれで完成。
インスタントのお味噌汁でもあれば嬉しいですね。
デザートのバナナも忘れないで入れましょう。

と言う事で、あっという間にできたお弁当でした。(*^_^*)